独特の風味。ハチミツというよりシロップという感じ。冬でも固まらず使いやすいです。
m様
今回は、マヌカ、ビーチハニージュー、ハイカントリーフローラルと3種類をお買い上げいただき、ありがとうございました!
冬でもかたまらないということでビーチハニージューへのコメントかなという認識でお返事させていただきたいと思います。
白や透明の花由来の蜂蜜とは全く違う独特の風味、私は最初に食べた時の衝撃が今でも忘れられずにいます。
おっしゃる通り、加熱などしていなくても全く結晶しないという形状は、大変使いやすいですね。
うちに母がこちらのハイカントリーフローラル生ハチミツを毎朝トーストに乗せて食べるということでリピートし続けています。
他のNZ産というハチミツも買ってみましたが、こちらが一番ということです。
「ジャリジャリになってるやつの方がより美味しい」と言ってました。
私は冬場マヌカを紅茶に入れて飲んで風邪予防しています。
これからも良いハチミツを届けて頂く事を楽しみにしています。
みかん様、お母様、
いつもありがとうございます!
ピコミーレのはちみつが「一番」とは! 嬉しいです。
「ジャリジャリ」の結晶がお好みなのですね。
今販売しているものだと、2023年収穫のものがジャリジャリタイプの結晶でしょうか。
みかん様も、冬場にマヌカを愛用くださっているとのこと。
ありがとうございます。
これからもいただいたメッセージを励みに良いはちみつをお届けしたいと思います!
知人に紹介してもらいとても美味しかったので購入させていただきました。年によって味が違うのがとても興味深いです。今年のはちみつはキャラメルのようにねっとり感があってとても好きでした。パンにつけたりヨーグルトに入れたりしていただいてます。おやつ代わりにとるのもいいようなのでスプーンでそのままいただくのもおいしいです。
なな様
いつもありがとうございます!
ハイカントリーフローラル生はちみつをおもしろがっていただき、ありがとうございます。
特に2025年のものは、違いが顕著で、年によってここまで違うのかと驚かされました。
「キャラメルのようなねっとり感」、確かに!
気に入っていただき、嬉しく思います。
総評:



4.7 (3件)